スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

この場所から見てみると

2012
あらためて写真で見ると
何でこんなに段差がついてんだろう・・・。
何かいわれがありそうな。




2012.04錦町4







門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
 白石商店フェイスブックページ
http://www.facebook.com/mojikou.shiraishi/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



  • このエントリーのカテゴリ : 錦町

Comment

川の跡

右手の路は川が流れていて、開発で道になったみたいです。うる憶えですけど、川の源流は母校の近くの山だったと高校の生物の先生から教えられた記憶があります、探索してみてくださいね。

No title

こんばんは!スマッシュイレブンさん。 昔の地図を見てみると、川は川端通りに流れていたようです(この右の道のもう一本右の通りです)。
川を挟んで西川端通りと東川端通りがあったようですよ。 なるほど、川端通りですね 笑。 

No title

初めて、実家が錦町で今は沖縄にいます!すごく懐かしい写真をいつも楽しく拝見しています!住んでいると気づかない門司港には素敵な場所がいっぱいありますね!ちなみに実家は近くの床屋です!

No title

きっぴさんはじめまして。沖縄いいですね~。いつか家族で遊びに行きたいな・・・ 笑。
そこに住みながら、地元が門司港だと最高の環境ですね! 離れて初めてその土地の良さが分かるんですよね。私もそうでした。 ご実家の床屋さんの前を毎日、三男が通って学校に行ってますよ。 ある意味、ご実家も元気な子供達が見られていい場所ですね 笑。これからもどうぞお付き合いください。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

有限会社 白石商店

管理人:有限会社 白石商店
地元で三代続く海産物屋です。
レトロの街”門司港”の
素顔を写真でご紹介します。
門司港出身の方にお届けする
あの頃通った懐かしの路です。

こちらもどうぞ

『懐かしの路』へのリンク

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。