
--
 

思い出の老松公園

2011
門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。






この道の右側、老松公園と言ってはずせないのがこの噴水。


2011.10老松公園8



この噴水は私が子供の頃から変わっていないと思います。

電池とマブチモーターを組み込んだプラモデルの戦艦を
端から端まで進ませるのですが、何度かするうち
たいてい何隻かが沈みました 笑。


このフェニックスの実で、スリングショットで遊んだり
今、考えると結構危ないことやってましたね・・・

2011.10老松公園9



ここは児童公園なんて呼んでましたが
音楽堂があって、ラジオ体操をしてた思い出があります。

2011.10老松公園10



この柱に、昔は時計がついてて
それで家に帰る時間を確認してたような・・・。

2011.10老松公園11




で、中央市場方面への出口です。

2011.10老松公園12




この脇にあった木。
この根のたくましさが、この公園の歴史のひとつを物語っているようでした。

2011.10老松公園13







■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□




  • このエントリーのカテゴリ : 老松

Comment

No title

噴水を載せていただいてありがとうございます。とても美しく撮れてますね。撮影者のテクニックが素晴らしいからでしょう。どの写真もごみひとつ落ちてないですね。私も以前野外音楽堂があった広場で中学生の頃キャッチボールをして遊んでいたなあと懐かしく想いました。

No title

mitさん 遠くからの噴水しか撮ってなかったので小便小僧も小さいですけど・・・。
そう言えばごみは落ちてませんね。みなと祭りの時はある程度目はつぶれますが
いつもはたぶん、ごみは落ちてないと思います。 それが当たり前であってほしいですよね。
もしかすると定期的に掃除をしてくれている方がいらっしゃるのかもしれません。
私は今でもこの公園で子供たちとサッカーの練習に参加していますから
小さい頃から大変お世話になっていますよ 笑。
それでは、またの懐かしい思い出の更新をおたのしみに!

No title

初めまして
いつも楽しく懐かしく拝見させて頂いてます^^。
老松公園の脇の小さな車の修理工場の娘でした。
今は経営者代わってますので~^^。
門司港を離れて28年経ちますが、いつまでも心の故郷です♪

No title

貴子さん はじめまして。
児童公園の横ですね。あの公園ではソフトボールも
よくしていたので覚えていますよ。隣にお店があって
時々ジュースやアイスを買ってたのを思い出しました 笑。
ほんと、子供の頃に過ごした所は心の故郷ですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

有限会社 白石商店

管理人:有限会社 白石商店
地元で三代続く海産物屋です。
レトロの街”門司港”の
素顔を写真でご紹介します。
門司港出身の方にお届けする
あの頃通った懐かしの路です。

こちらもどうぞ

『懐かしの路』へのリンク

QRコード

QR

検索フォーム

