
--
 

光が降り注ぐ老松公園

2011
門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。





それでは、老松公園へ。


左に曲がって

2011.10老松公園1




道なりに歩きます。

2011.10老松公園2




空は青いし、緑が気持ちいい。

2011.10老松公園4





この石でよく遊んでました。

2011.10老松公園4




木陰で将棋かな?
ギャラリーも集まってます。
この風景は、私の小さい頃から変わってない。

先には門司図書館。
子供の頃より、今のほうがお世話になっています。
だって、読者3倍ですから 笑。

2011.10老松公園5







子供の頃にはその意味が分からなかった慰霊塔。
語り継ぐ人がいなくなったら、気づかずに過ごしてしまうかも
しれませんが、多くの日本人が身を呈して守ってくれたおかげで
今の世があるのだと伝えていかなければいけません。

平和な世の中に感謝しながら。

2011.10老松公園7



今度は右側の道に進みます。















■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□




  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

老松公園のまだ手前

2011
門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。





老松公園へ入る前に、ちょっと左に曲がって
三光寺へ向かう道。

途中には”どらえもん公園”(今は、その由来の面影はなく
公園も新しく生まれ変わりました。)

ちょっと、寂しいような・・・。




2011.10東門司6


後ろを振り返ると
レトロハイマートが遠くに見えます。



2011.10東門司7




ショッパーズ老松には肉・魚・野菜に衣類・食堂・軽食もあって
この辺りに住んでた方は、思い出も多いでしょうね。




2011.10東門司8




次回は、老松公園を歩きます。





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





  • このエントリーのカテゴリ : 東門司
 

東門司ぶらぶら

2011
門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。






前回の続きで振り返り、交差点を左に曲がると奥にプラザ祇園商店街

手前の右手に、ショッパーズ老松の商店街


2011.10東門司2




右に曲がると、さがら耳鼻咽喉科と門司青少年体育館。




2011.10東門司3





気持ちがいいので、真っ直ぐに老松公園へ行きましょう!



2011.10東門司4










■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□










  • このエントリーのカテゴリ : 東門司
 

老舗呉服屋 風格あるわ。

2011
門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。






今回は、あまりに天気がいいので店を抜け出し (笑)

道すがら撮った写真を数日に分けて紹介していきますね。
(途中で、お客様が待ってると店から呼び出しかかりました・・・)


さて、出発点はここ。



これから後ろ方向の老松公園を通ります。

2011.09東門司





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 東門司
 

プロフィール

有限会社 白石商店

管理人:有限会社 白石商店
地元で三代続く海産物屋です。
レトロの街”門司港”の
素顔を写真でご紹介します。
門司港出身の方にお届けする
あの頃通った懐かしの路です。

こちらもどうぞ

『懐かしの路』へのリンク

QRコード

QR

検索フォーム

