
--
 

門司みなと祭りの準備着々

2016
今年もこの季節になりました!

老松公園



門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
 白石商店フェイスブックページ
http://www.facebook.com/mojikou.shiraishi/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

いいものもってます

2016

門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。


 コメント通知機能の仕様が変わっていたのか
 いただいたコメントを見落としていました。
 失礼しました。
 
 商業人口の少ない場所は同じでしょうが
 門司港もいろいろな場所で頑張っていますよ!



中央市場




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
 白石商店フェイスブックページ
http://www.facebook.com/mojikou.shiraishi/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

よく行きました

2014
今でも、時間がとれたら
子供たちと即、サッカーですね!

写っていませんが図書館にもよく行きました~
水を飲みに・・・笑。

2014.05老松

大きな写真はこちら


門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
 白石商店フェイスブックページ
http://www.facebook.com/mojikou.shiraishi/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

今年も綺麗に咲きました

2014
あっという間に、季節が通り過ぎていきます。

もう花は散ってしまいますが
とりあえず 笑。


2014.05老松1


大きな画像はこちら




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
 白石商店フェイスブックページ
http://www.facebook.com/mojikou.shiraishi/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

たまにはお菓子にお茶でも

2013
門司港には和菓子屋さんが多いですよね。
私が女なら、”和菓子屋めぐり”
楽しんでるかもしれません 笑。


一押しの和菓子、ありますか?


2013.06老松




門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
 白石商店フェイスブックページ
http://www.facebook.com/mojikou.shiraishi/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

緑に囲まれて

2013
緑に囲まれたような気持ちになれる
通りがあります。

縁台に座って、のんびりしたい
そんな気持ち分かる気がしますね・・・。



2013.04老松



門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
 白石商店フェイスブックページ
http://www.facebook.com/mojikou.shiraishi/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

昔の事を思い出しながら

2013
もう少し、暖かくなってきたら
遠回りになっても、こんな道のほうが気持ちいいですよね。


子供だった頃のことを
思い出したりしながら 笑。




老松公園の緑



門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
 白石商店フェイスブックページ
http://www.facebook.com/mojikou.shiraishi/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

何度通っても

2012
配達帰りに、中央市場を通りました。

ほんと、くねくねしてて面白いですね 笑。

ハローデイさんができてから
通る人も増えたという声もありますから
個店の魅力を存分にアピールして欲しいです!

うちも頑張ります!
2012.10中央市場






門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
 白石商店フェイスブックページ
http://www.facebook.com/mojikou.shiraishi/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

思い出の老松公園

2011
門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。






この道の右側、老松公園と言ってはずせないのがこの噴水。


2011.10老松公園8



この噴水は私が子供の頃から変わっていないと思います。

電池とマブチモーターを組み込んだプラモデルの戦艦を
端から端まで進ませるのですが、何度かするうち
たいてい何隻かが沈みました 笑。


このフェニックスの実で、スリングショットで遊んだり
今、考えると結構危ないことやってましたね・・・

2011.10老松公園9



ここは児童公園なんて呼んでましたが
音楽堂があって、ラジオ体操をしてた思い出があります。

2011.10老松公園10



この柱に、昔は時計がついてて
それで家に帰る時間を確認してたような・・・。

2011.10老松公園11




で、中央市場方面への出口です。

2011.10老松公園12




この脇にあった木。
この根のたくましさが、この公園の歴史のひとつを物語っているようでした。

2011.10老松公園13







■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□




  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

光が降り注ぐ老松公園

2011
門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。





それでは、老松公園へ。


左に曲がって

2011.10老松公園1




道なりに歩きます。

2011.10老松公園2




空は青いし、緑が気持ちいい。

2011.10老松公園4





この石でよく遊んでました。

2011.10老松公園4




木陰で将棋かな?
ギャラリーも集まってます。
この風景は、私の小さい頃から変わってない。

先には門司図書館。
子供の頃より、今のほうがお世話になっています。
だって、読者3倍ですから 笑。

2011.10老松公園5







子供の頃にはその意味が分からなかった慰霊塔。
語り継ぐ人がいなくなったら、気づかずに過ごしてしまうかも
しれませんが、多くの日本人が身を呈して守ってくれたおかげで
今の世があるのだと伝えていかなければいけません。

平和な世の中に感謝しながら。

2011.10老松公園7



今度は右側の道に進みます。















■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□




  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

変わってしまった。

2011
門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。







場所は変わりませんが、様変わりしてしまいました。


門司みなと祭り2011


両脇に立っていた櫓もなし
土鈴のような物に入っていたくじも、おみくじの中に入っていました。

背が届かない子供が、手だけ伸ばしたり
抱き上げてもらったりして手探りで選び
その中からほじくり出すのがまた楽しかったのに。

受付の人に聞いてみると
子供が土鈴を食べてしまうから・・・
(その危険性があるから?)

だそうで、
「え~~~~~~」って感じですが
残念です。


櫓は予算的なものなのかな?
やっぱりちょっと寂しいような・・・。


もしかして、価格も変わったんじゃないかな?
100円を3回位してた覚えがあるんだけど。
(これは不確か。私の感覚が節約志向になってるのかも・・・)


お賽銭ですから 笑。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へブログ村 北九州情報へ
ランキング参加中です




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

中央市場の合間の緑

2010
門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。







曲がりくねった細長い中央市場の間は、緑の回廊のよう。

中央市場2010.06





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
クリックで元気でます!



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□






  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

子供のときに遊んだ遊具

2010
門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。





いつの時からか、愛称は『ドラえもん公園』

ドラえもん公園2010.06






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
クリックで元気でます!



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店『お客様の声』。
http://itadaitakoe.blog21.fc2.com/
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

八百屋の看板娘

2010
門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。





顔が映らないように、後姿を撮っていたら

「看板娘の顔を撮っちゃらんね!」

と、八百屋の大将が声をかけてくれました 笑。


この元気のよさが、市場の良さですよね!
ありがとうございます。

ショッパーズ老松2010.06




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
クリックで元気でます!



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
http://www.harusio.com/omise.htm
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

こちらの天窓もなかなか

2010
門司港にいた時、よく通った路、思い出の路。
門司港から離れ、様々な土地で頑張っている方へ
あの時に、あなたをお連れします。
懐かしの路に出会えたら
コメント欄にお気軽につぶやいていってください。





門司港3号線沿いの名店前

こちらの天窓も、いい味出してます。
老松2010.06

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
クリックで元気でます!



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
http://www.harusio.com/omise.htm
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
http://mojikouuramiti.blog57.fc2.com/
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
http://harusio.blog76.fc2.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□







  • このエントリーのカテゴリ : 老松
 

プロフィール

有限会社 白石商店

管理人:有限会社 白石商店
地元で三代続く海産物屋です。
レトロの街”門司港”の
素顔を写真でご紹介します。
門司港出身の方にお届けする
あの頃通った懐かしの路です。

こちらもどうぞ

『懐かしの路』へのリンク

QRコード

QR

検索フォーム

